忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルチャーショック

ここ最近。
2~3時間くらいしか眠れない
一日一食の日々が続き。
なんかあるとすぐこうなるのどうにかしたい…と凹み。

そんな感じでミッチとのおデートも
睡眠時間1時間で渋谷に向かっていたのでした。

昼に待ち合わせてミッチに
「ごっはんごっはん!今日はどこ?どこ??」
と聞くと
(お店はいつもミッチにお任せなスー)

「スタッフ全員イケメン外人のバトラーズカフェってのがあるからそこでいい?」

まぁあんまり外人に興味ないけど、ご飯食べられればいいや、
と言われるがままお店に到着。

お店入ってから気付く。
『あ。ここコンセプトカフェね!』
※執事喫茶みたいなもん。

そして。
お店はほぼ英語オンリー…。
さっぱり英語わからないスーは薄ら笑いを浮かべ、みっちにお任せ。
最初に英語で席を選べって言われ。

・通常の席
・プリンセスシート←笑

ってのがあるらしい。
迷わずプリンセスシートを選ぶみっち。

席に着くと、ノーブルな感じの金髪のイケメン外人にメニューやら諸々の説明を受け。
(なんとなくしかわからないスー)
スペシャルメニューでイケメン外人がお姫様抱っこしてくれて写真撮れるらしく
ミッチに目線で「やらない?」と聞かれたけど
断固NO!と断るスー。
だって、それなんの罰ゲームよ??

そして、オーダー決めてるあたりで気付いたんだけど。
店員呼ぶとイケメン外人達の返事が

「イエス マイプリンセス★」

なのね…!!
衝撃…。
ずっと半笑いのスー。

そしてしばらくしたらティアラを持ってきて
「??」
って思ったら。
お店にいる間は、私達プリンセスらしいのでそれ着けなきゃいけないんだって(爆笑)
CAH7R7WY.jpg←が着けた状態。
あはははは…。
ほんと何の罰ゲーム…?







そして御飯がこれ
CACE2NDB.jpg
『プリンセス ナツミ』 …!!!!?

衝撃…!!!

お店にいる間ずっと入れ替わり立ち替わりで、
3人くらいのイケメン外人達がお話しにきてくれるんだけど。
基本英語だからさ、会話がままならないのね。

一番最初にメニューの説明をしてくれた金髪の人が
フランス人でヴィンセント
偽名…?
いや。
だって出来すぎじゃない??
スーの知ってるヴィンセントは
ファイナルファンタジーとヴィンセント・ギャロしかいません。(おい)

あと、一番お話したのが
オーストラリア人でエディ(ファーストネームはエドワードかな?)
多分そうとう日本語話せる人だと思う。
けど英語縛りだからね。
日本語以外に話せる外国語ある?って色々聞いてくれたけど。
挨拶程度の軽いのしか、どの国のもわからないな~ってなった。
韓国語の時なんて、最悪語尾にハムニダって付ければいいと思うとかスーは言い出して
「お腹すいたハムニダ、とかどう?」
ミッチは爆笑だった。

そして一番話しやすかったのが
イギリス人でマーク
超ちゃらかった(笑)
いや、日本人と話しなれてるなぁって。
そうとうもてると思う。
帰る時、この人に上着を着せてもらったんだけど、
その時も
「僕のすごく好きな映画のヒロインの女の子が、今キミが履いてるのと同じような赤い靴で、その女の子みたいで可愛いね」
と褒めてくれて
どこのホストなんだ…という感想。
でもその英語もその時はわからなくて、ミッチにお店出た後に教えて貰ったのよ★

まぁ。
薄い顔の好きなスーにはさっぱりなお店だったし、
むしろ英語わからないから、わーって疲れたけど、
外人好きなミッチには相当にヒットだったみたいで。
良かった★
ミッチが元気になってよかったよ。
うん。
スーもトキメキはしなかったけど、面白かったには面白かったし。

そうそう、
いちいち席立つ度にエスコートしてくれるんだけど
最初手を差し出された時に意味わからなくてポカーンってなった。
そして、スーはお店にいる間しょっちゅうそんなポカーンって顔をしてたらしくて
ミッチが爆笑してた。


そして本番の夜のあれは。
なんつーか…。
そうとうにカルチャーショックな感じで。
ほんの15分くらいのために2時間半を耐えたよ。
まぁ予想してたとおりのKYなトークぶりに
ひいいいいいってなったけど。
そこが可愛いとこでもあるんだよな~と。
あと、個人的にええええってことがあって。
あとで個別に話そうと思う。
うん。

そんなこんなでめいっぱい楽しんだ一日で。
帰って、本当に久しぶりに熟睡できた。

みっちのおかげだね。
本当にありがとう~。
よ~し。
お仕事頑張るぞ!









PR

Comment

超爆笑!!!

  • J子☆
  • 2009-05-26 12:48
  • edit
最近、私のブログはケータイで更新の為、、
なかなか見れずにいたけど、久しぶりに来てみました☆

超!笑えたんだけど~

そのお店☆
私も行って見たい☆

プリンセスになってお姫様抱っこされたい!!

スーちゃんもやってもらえば良かったのに・・・

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]