忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋空センチメンタル

だんだん、日が落ちるのが早くなると。

外に出た時に空気が少しばかりひやりと、首元を撫でると。

空が高くなっていくのを見ると。

 

秋が来ているのだと、実感するのです。

 

 

時々、自分のセンサーがとてつもなく敏感なんだと実感することがある。

今日はそんな日。

いつもは読まない雑誌。

たまたま手にとって、ぱらぱらと捲る。

彼女がいた。

 

 

5年前、彼女は私の神様だった。

彼女を取り巻く空気も、彼女の揺るがない視線も、彼女の全てを尊敬して、憧れて。

それはまるで恋のよう。

 

私が欲しいもの、手に入れたいもの、手に入れようの無いもの。

そんな全てを持っているように思えて。

彼女に近づきたくて、彼女の見ている世界を見たくって。

 

私は彼女の一番の友達になりたがった。

 

大好きで、距離の取り方がわからなくって。

彼女は ”こうゆう人間が好きなんだろう” と勝手に間違えて。

そんな歪な関係で。

それでも長く近しい友人としてやっていたのだ。

5年前までは。

 

 

色々とあって、私自身の未熟さで、彼女を傷つけて。

友人ではいられなくなってしまったのだけれど。

 

 

だから。

彼女を思い出すときは、あの頃真摯に彼女に憧れていた気持ちと、

そして、自分自身の未熟さを思い出して。

泣きたいような気持ちになるのです。

 

 

 

思い返せば、私が創る側にまわったきっかけの1つは、きっと彼女だったのかもしれない。

一言でいいから

 

 「すてきだね」

 

と、きっと、そう言って欲しかったのだ。

そう、彼女の言葉で。

心から。

 

 

今の私は、そんなものが創れているだろうか。

 

いつだって、真っ直ぐに揺ぎ無く。

前を見据えて立っていた。

 

そんな彼女に恥じないものを、

 

私は今だって創りたいのだ。

PR

Comment

今はミラコスタ?

  • リンドウ
  • 2006-10-24 22:10
  • edit
携帯からでも見れるんだね
時代は進化したもんだ

彼女に関しては今だからこそ、また出会ったように思うよ
偶然は必然だからね
意味のないことなんて一つもないはず

ここまで来ると運命感じるよね(笑)

しかし言葉の運びがとてもきれいで、はっぱり創作者なのだなあと改めて思います

また零れる言葉を聞きに来させてもらいます
では

Re:今はミラコスタ?

  • すー 〔管理人〕
  • 2006-10-27 01:55
「はっぱり」ってあんた…(笑)


ほんと、彼女との遭遇率高くてびっくりする。
まぁ、まだ無理だけど、いつかまたきちんと向き合えたらいいと思うよ。

いつもありがとね。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]