忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁ…

金曜の夜にすー父から着信アリ。
バイトの休憩中に折り返し。
良いCDを購入したのでスーにあげるとのお話。
しばらく会ってなかったので、会うついでに映画でも一緒に観ようかな、とか思っていたので。
23日とかどうかな?とか打診。

「いや、明日家に届けに行くわ」

あ。
うん。
あ。でも午後に来てね。

午前中は確実に寝てますから。

次の日。
寝たのは朝の7時頃。
目覚ましは12時にセット。

ジリジリと耳障りの悪い音。
反射で止めて。
ぼんやりとお布団にくるまって、温い覚醒。
起きるかな?
でも来るのは多分1時は過ぎるだろうし…。
うーん…うーん…う……

ヴヴヴ ヴヴヴ ヴヴヴ

携帯の着信。(基本マナーモードの人)

一気に覚醒。
どうやらすー父もう到着のもよう…。

はやい

すいません、今起きました。

ちょこちょことお話して。
近所のお蕎麦屋さんで一緒にランチ。

映画観る?
観るならこれかなって思うんだけど。
それもうやってるのか?
ああ今日からみたい。
でも初日は混んでるしなぁ。
え、でも地味めだし(失礼)そこまで混んでないと思うけど…。
いや、結構テレビでPRしてたぞ。
あ。そうなんだ。
う~ん。
まぁまた今度な。
そうだね。

と、こんな感じで映画はお流れ。
まぁまたの機会にね。


それにしても仕事が進まない。
今日も本を読んでしまった…。

PR

ブクロだけど大宮

昨日はブクロメンツのイクコ、やえやえと大宮で飲み。

仕事トーク、恋愛トーク、思い出話などなど。
あっという間に時間は過ぎて。

「ラストオーダーです」

の声に我に返る。

ほんとに楽しかった~!

イクコとはすっごく久々に会ったけど。
変わりなく、可愛らしく男前で美人。
やえやえは仕事でトラブルあるみたいで、大変そう。
でも無理はせずにね。

それにしてもスーの女の子の友達は本当にすてきな人ばかり。
そして何より外見も中身も可愛くてきれいで。
いや、ほんとに。
どこに出しても、誰に紹介しても恥ずかしくないし。
自慢の友達。

癒された!


今日は朝から大掃除。
掃除機かけて、水拭きして…。
ふぅすっきり。

なので次は仕事、仕事…。

仕事…。

うん。

仕事しなきゃね…。



ピノピノ

アイスはあんまり好きじゃない。

でもピノは大好き。

アイス食べるなら、普通にケーキとか食べたいなぁ。
昔、誕生日にアイスケーキ出された時、超がっかりだったもんね。

って話をしたら。
リエコは唯一アイスだけは甘いもののなかで好きという。

気が合わないね★

あと、カキ氷も好きなんだって。
ガリガリ噛んで食べる触感がって…。

んん?

カキ氷って噛んで食べるものなの?

すーはあんまり噛んで食べた記憶が…。


リエコと言えば。

昨日、近所のスーパーで全然気付かずに、お互い同じコーナーみててびっくりした。



ぼちぼち次の話を描こうとしてるんだけど…。
出ました、悪いクセ。

これ…、ほんとに面白いのか?病。

話を思いつくのは、だいたい前の仕事中のことで。
頭のはしっこで話を練りながら、その時は仕事してて。
その時は面白い!
とか描きたい!
って思ってるんだけど。
いざ、ちゃんと描こうと思うと、我に返る…と。
これ仕上げるまで延々やるんだよね…。
む~。
もう少し揺るぎ無い自信ってやつが欲しいわ!

今ここにドラゴンボールがあったらそれを願うわ。


嘘。

ハピバ飲み

ちょうど一ヶ月遅れで93さんとの合同ハピバ飲みをしたよ~。

いや。
楽しかった!

しかもその後急遽Hさんを誘って朝まで飲んだ。

すんごいおぼろげな記憶しかなくて。
迷惑をかけなかったか。
…超不安。

でも満足!

それにしてもお酒弱くなったなぁ…。
やっぱり定期的に飲んでないとだめね。

0809012.jpegそして→は頂いたプレゼント。
嬉しいなぁ。

明日はバイトの後に定期的に開催してる絵友達Tさんとのカラオケ会。
また新宿のパセラなんだ!
パセラ大好き!
ハニトー食べようっと。

来週はブクロメンツとの飲みもあるし。

最近超遊んでる。

でもなんか仕事してないと不安になるんだよね…。

なにこれ…。

ワーカホリック?

ん~。
でも今月はちゃんと休もうと思ったからさ。
仕事1件断ったんだよね。
やろうと思えば出来なくもなかったんだけどさ。
姉の結婚式のウェルカムボードも作らなきゃだしさ。

なぜ仕事しないでいると不安にかられるのか…。
なのでちょろちょろ仕事しようと思う…。


ある日の午後の出来事

留めた髪のところから。

パキンと軽い音がした。

髪留めが壊れてしまった。

髪が音も無くすべりおちて。

もうまとめることが出来ない。

気に入っていたのに。

とても気に入っていたのに。

新しいものを買わなければ。

同じものが欲しいけれど。

もうどこにも無いのだから。

わたしは新しいものを買わなければならないのだ。


今日から

月末恒例の三泊四日の軟禁仕事だよ…
辛すぎる…
しかも。
いつもは一緒のみっちがいないの…
つまり。

4日間マンツーマン★

無理無理無理~(ToT)
思わず顔文字使うくらい無理…。

これ終われば、楽しみな予定がいっぱいなはずだからね…
頑張るけどね…


写真はこないだ姉夫婦から貰った誕生日プレゼント。




ふむふむ

イラストのお仕事のラフ修正があって、修正版を送って、ここを書いてるのだ。
初めてのことなので、色々と勉強になるなぁ。
担当さんがみて作家さんがみてってあって。
返事がくるまで割とタイムラグがあるので、その合間にドラクエやってる!
え?
だって…。
ちょっとショックなことがあってさぁ…。
気を紛らせたかったの…。
考えると凹むし、涙ぐむので考えない!
…なるべく?

そうそう、たいぶ前だけど。
人妻J子とリエコと一緒に56会の友達ミヤラの舞台を観に行ったの。
いや、面白かったよ~。
やっぱ脚本だよね!
お疲れさま、ミヤラ!
今度飲もうね~!
ブクロメンツとの飲み会できてないから近いうちにしたいなぁ。

そうそう。
舞台終わったあとに、やえやえと合流してお茶したのよ。
そしたら、昔よく行ってた飲み屋の店員の話になって。
やえやえがこないだ、たまたま飲みに行ったら超スー達のこと覚えてて。
「スーちゃんはブクロでよく見かけるよ~」
って言ってたって!

あの…。
見かけたら声かけてよ~!
なんか知らないうちに目撃されてる方がなんか怖いし!
しかもさっぱりスー気付いてません。
どんだけボーっと歩いてんだ…。

あ。
飲みと言えば。
93さんとスーの合同ハピバ飲みの企画もあるし。
バイト先で大好きなHさんとのサシ呑み企画もあるし。
楽しみ~!
9月は遊ぶんだ!
…仕事もするけど…。

特にHさんとの飲みは1年くらい前から話してて。
ようやく実現しそうなので超楽しみ~!!
すんごい可愛くておしとやかですてき女子なんだよ~!!
お嫁さんにしたい女子スーランキング1位だよ!
自分がこうだったらよかったなぁっていう女子の理想!
見習うとこいっぱいあって、自分を反省するばかりなんだけど。
あんまりにも違いすぎて、さすがに無理だなって思ってる(笑)
だって自分の引き出しにその棚さっぱり見当たらないものね★

8月が半分過ぎたなんて嘘だ…

だいぶ間が空いちゃったけど、元気だよ。
多分…。

いやぁ。
やっぱり〆切間際は人間じゃなくなるよね(笑)
とりあえず、あとはイラストカットとかだけだから、気が楽かなぁ。
それ終わったら、あれとかこれとかもあるんだけど。
とりあえず差し迫ってはないから。
少しのんびりしようかな。
かな。


普段わりとしっかりしていると思われがちなスーですが。
作家・絵友達には、こぞってダメ人間だと思われてる。

否定しない!

あと天然だと思われてる。

これは否定する!


あ。
リエコからの誕生日プレゼントのリクエストをDSライトにしたよ~。
今持ってるの初期のだから重いんだもの…。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]