忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27

というわけで、無事(?)昨日27歳を迎えたよ~!
前日から当日はリエコとのんびり過ごしたのよ。
まぁ飲んでたわけなんだけど。
仕事あるから、ちゃんとセーブしながら飲んだりしちゃってね。
全然酔いませんでしたよ。
ああ。
スーも大人になってしまったわ~なんて。

家族友人知人からたくさんのハピバメールを頂いて。
最近忙しくて不義理ばかりしているのに、ほんとみんな優しいなぁ。
会いたいなぁ。
けど、仕事仕事!
今日から5日間くらい篭りきりで仕上げなきゃ!
がんばるぞー!

ではでは、これからの1年もみなさま宜しくお願い致します。

PR

だってジョナサンが…

仕事2件増やしたぜ!
イエッフー★

自分を奮い立たせるために、変なテンションになってみたよ…。

1件は多分、もともと依頼してた方がダメになってスーに話がきたと思われる急な仕事。
小説のカット2点くらい?
あ!文芸とかじゃないからね~。
と。
もう1件は〆切とP数によっては断るかもだけど。
マンガのお仕事。

ほんとはスケジュールがいっぱいいっぱいになりそうだから断るべきなんだろうけどね。
みっちにも怒られたんだけどね。

だってジョナサンがさ

080731.jpg

っていうからさ…。

この話したらみっちにすごい白い目で見られたな。
いいの!

あ。
ジョナサンは星占いの人だよ。
この伝わりづらい占い結果がおもろくてね。
なんか毎週チェックしちゃうのよ!

そう!
なので、今週来た仕事はよほどのことが無い限り断らない!
と決めてたの。

両方ともやりたい方向と若干ズレるからね。
イラストなんてさ~。
ほんとなんでスーに仕事来たのかさーっぱりわからない。
つかね。
ほんとあんまり言えないんだけど。
イラストものっそい苦手なんだよね…。
もうさ。
センスある構図とかってほんと才能もあるからさ。
スーじゃ考え付かないのよ。
だからいつも表紙とかも困るし。
普通の構図しか浮かばない。
だからいつも表紙という名のイラストを描いては、自分にガッカリだもんね!

でも、自分の出来る限りで頑張って良いものを描くよ。
新人作家さんのデビュー作?みたいだし。
多分初めて自分の話に絵が付くんだろうし。
その方をがっかりさせたくない!
頑張るぞー!

あ。
と、忘れてたけど。
プレゼント用の直筆イラスト&サイン入りハガキも描かなきゃでした…。
つかサインとかありませんけど…。

というわけで、わりと年末までのスケジュールが見えた!

現在まだわかってる年末までのお仕事。
マンガ4本。
イラスト(?)2件。

お、恐ろしい…。

また仕事しかしてない一年だね…これ。

いや、良いことだ!
忙しいのは良いことだ!


あ。
27歳まで24時間切りました。
はぁ…。

落ち込んでおりましたが

もうすっかり回復だよ!

なぜならラブな人がステキだったから~!

わお超ゲンキン。

いいんです。
多分語ろうと思ったら1時間は語れる。
自信がある!(嫌な自信)


まぁそれと、わりとここ直近の掲載作の評判がいいようで。
(セリフミスって載ってるけど)
それもあって元気。

あと、お中元的な感じで送られてきたクッキー。
「Thank you」
ってプリントしてあるんだけど。
バックリ割れててね。
もう大爆笑ですよ。
なにこのシュールなお中元!

というわけで、今日も元気に仕事しようと思います。

べっこり

ちょっと…いや、かなり…。
凹み中…。

いや、お仕事でセリフのミスが二箇所あってね。
そのまんま掲載されてるの…。

まぁたいしたことないとこなんだけどね…。

はじめてやらかしたので凹み…。

一箇所はたぶんスーの字が読み取りづらかったせいかな…。
もう一箇所は多分自分で間違って書いてた…。
あー…。
あー…。
余裕持って仕事しないと、こうゆうことになるよね…。

がんばろ…。

おデート

みっちと新宿デートしてきたよ~!
楽しかった~。

まずはルミネエスト内のおいしいパンケーキのお店でランチ。
…のはずが、みたら甘いパンケーキが食べたくなってね…。
豆腐パンケーキの塩キャラメルミルフィーユをオーダー★
だってだって。
『シェフNO.1の組合せ』って書いてあるんだもの…。
そりゃあ、じゃあおまえのNo.1を見せてみろ!みたいなよくわからない気持ちでいっぱいになるさ。
あと最近ほんと塩キャラメルに弱いの。
もう絶対頼んじゃうし買っちゃう。

んで、そこでみっちに誕生日プレゼントお渡し。
サマンサのラメピンクのパスケース~。
気に入って貰えたみたいで良かった。

そしてパンケーキ食べながら、このあとどうするかって話になって。
スー言いました。

「インディが観たかとです」

だって、なんか観なきゃって思っててさ。

で、観に行くことに。
とりあえず、チケット買いに行って。
上映まで時間があるので、プラプラ時間つぶし。

そしたら、いいとも終りのオリラジを偶然見れた。
あっちゃんが自転車で普通にチャリンチャリンって帰っていって、超びっくり。
だ、大丈夫なの?
で、みっちと大爆笑。

そして、なんだかんだで、インディ観賞。

愉快だったよ!
もう、あそこまで力押しでこられると、細かいつっこみとかもうどうでもいいやってなるよね。
ずっと飽きさせず、最後も笑っちゃうくらいの大団円で。
爽快だった。
ほんとハリウッド映画らしい映画。
ハリソンもすっごいアクションしてるし、強いしで。
もうおじいちゃんなのに、ほんとすごい。
いくつになっても、インディはハリソンだ~と改めて思ったよ。
またやってくれるといいけど、さすがに無理よね(笑)

そして、その後ひっさびさにゲーセンでプリクラを撮ったよ。
撮りなれてない感満載の仕上がりだった…。
あと、久々の(多分10年ぶり?)ゲーセンはゲームがハイテクでした(表現古い)
あと、みんなガンダム乗りすぎでした(笑)
いや、すごいね。
いちいち、みっちに説明して貰っちゃった。

そして夕ご飯はおいしいロールキャベツ。

みっちが次の日早くから仕事なので、早めに解散。

とても充実した一日だったよ。

ってそろそろ仕事しないとな~~~…。


ここ最近の動向

ちょっと心の旅に出てたよ(え?)

って、ひっさびさの休みを満喫してたの~。

1日目:掃除、残ってる細かい仕事。
2日目:髪の毛どうにかしに行った
3日目:ケーブルテレビの配置換え工事、お仕事用のサイトの更新。
4日目:ゴロゴロ
5日目:バイト
6日目:夜から友達と飲み
7日目:ゴロゴロ
8日目:夜から友達宅で餃子パーティなので、昼からタネ作り。んで、夜から餃子パーティ。帰りにリエコと飲む。
9日目:お仕事関連でみっちのラブな人を見てきた。みっちの代わりにガン見。
10日目:バイト
11日目:今日。ゴロゴロ。

って感じでした。
こんなゆっくりしたの、ほんと半年ぶりくらいだよ~。
あああ。
休みっていいな~。

そうそう!
みっちのラブな人を見て来れて。
ほんと叶うならスモールライトでみっちを小さくして連れて行きたかったよぅ。
だってほんの1メートル先にいるし。
ほんとみっちの代わりにずっとその人だけ観てきたよ。
それにしても、今回でわかったけど。
同じシチュエーションでも、いつもはスーのラブな人がいる時と、いない時では。
かなり己の心のテンションが違うってことに改めて、愕然。
ああ。
うん。
だってなんか動いてないのに、動機息切れしてるもんね…。
HE N TA I … !

そりゃあ…。
ここ1年半くらいで、人様にときめき感じたの、ラブな人だけだもん…。
そんながっかりトークをみっちとするよね…。

すっきり!

今朝方まで、仕事のメール返信や、事務処理、あとは修正依頼来てた原稿の直しをやってから寝た。
ので、寝たの9時くらい(朝だよ!)だったの。
だから、3時くらいまでは寝ようと思ってたんだけど、わりと4時間くらいで目が覚めたので。
そこから、スー父を呼んで、買ってあったTVボードを組み立てて貰いました★
ほんとありがとね。
その間に、掃除機かけて、水拭きして~って、家中を掃除したよ!
超スッキリ。
あ~すっきり。

なので、これから録りためてたテレビとか、本とか、マンガとか消化したいと思う!

ようやく!

休めるーー!!
飲めるーー!!


というわけで。
ほぼ二徹して自分の仕事ん終え(合間にバイトも行った…)、そのまま一睡もせず三泊四日の軟禁仕事に行った帰りだよ★


って、本気で今回は死ぬかと思った…。
死ぬかと思った。

二回も言った。

泊まり仕事初日は、体の体温調整が出来ないのか、なんか今まで感じたことない種類の体の異変を感じて、発狂するんじゃないかってくらいつらかったし…。
寝たら治ったけど…。
2日間くらいは体調おかしかったなぁ…。

でも、みっちに会えたし、お話できたし。
それを支えに乗り切った。
あと、頑張ったご褒美にアロマキャンドルくれた…。
優しい…。
大好き…。


明日から7/11まではバイトも2日間しか入れてないの。
出来れば、入れたくなかったけど、さすがにね~。
ので!
休むよ!
これ見てる、スーの友達たち!
ぜひぜひ遊び、飲みに誘ってね!!
自分からもメルするけどね!
するけどね!


とりあえず、部屋の掃除から始めます。


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]