忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モツ鍋食べたい

久々に料理失敗。
大根と椎茸と豚肉の煮物。
煮ている途中で、本を読み始めてしまって、気づいたら焦げてた。
食べられないほど酷いわけじゃなかったけど。
軽く凹みながら夕食。


久々といえば、昨日は2週間ぶりの社会復帰。
暇で眠くて仕方無かったけど、70さんとお話できたので良かった。
やっぱり人と話さないとね。


そして少し話は遡るのだけど、6日は高校の時の友達メンツで新年会だった。
1人来れなかったのが残念だけど。
残念と言えば、本当はモツ煮のお店に行きたかったんだけど、混んでて入れなかったのです。
でも、代わりに入ったお店のお料理が美味しかったので良かった。
特にデザートのクリームブリュレが幸せを運んでくれた。
やっぱ糖分取らないとね。
私は次の日に社会復帰控えてたので、大人しく帰ったのだけど。
残りはカラオケに向かってったのです。
私も行きたかったな~。ちぇ~。
また今度ね。


というわけで、私とモツ鍋一緒してくれる友達を募集しているわけなのですよ。
ご連絡お待ちしております★

PR

新年

明けちゃった。

年末年始は、すんごい早く過ぎ去っていったわ。

ブクロ忘年会とバイト先の忘年会、キュマライブ…などなど。

そして、久々に大晦日をお部屋で過ごしたのです。
リエコと姉と三人で鍋をつつきながら、ガキの使い見て。
ものっそい面白かった。
板尾の嫁は最高です。

←は父親と姉との新年飲みの様子。
自分はかなり話す方だと思ってるけど、2人には敵いません。
ひたすら聞き役。
父親はジャズとクラシック、映画、お酒、そして井上陽水をこよなく愛する人。
ふふふ。
可愛らしい人なのです。

新年会は夜だったのだけど、その日の午後は絵友達と新宿でパセラでした。
たいてい最初の1、2時間はトークで終わってしまうので、そんなに歌ってはないんだけど。
楽しい日でした。


去年は色んな出会いがあった年。
良い出会いも有り、微妙なのも有り…。
家のことではうんざりするようなものもあって。
仕事はそこそこ。
ただ色んな葛藤で満足いくようなものが出来ていたかというと、微妙。
というか秋くらいまではクサクサしてたわ。

なので、今年は仕事をもっと頑張って。
もう少しメンタル面が強くなりたい。
あとは友達に「ウキウキドキドキ」って言われたので、それも目標に(笑)

今年も頑張ります。




雨は嫌いじゃない

濡れるのもまた一興。
その後に予定が入ってなければね。

雨音が窓ガラスを叩く。
外はひどい雨らしい。

25日から泊まりの仕事の予定だったのだが、先方のスケジュールが押してて、自宅待機が続いた。
結局今日の昼から。
なので、撮りためてたビデオをみたりしたり。
最近集めてたやつを聞いたり。
マンガ買ったり。
あ、マンガ2日間で多分¥15000分くらい買いましたわ。
買いすぎかしら。

でも、いいんです!(カビラ調で)

ストレス解消ですからね。

お仕事明けには楽しみにしてる忘年会。
ブクロ忘年会だわ。
みんなに会えるのが楽しみで仕方無い。

 

トラブルテリブル

20日は大変だった。

ほんと大変だった。

まぁ90%は自分が悪いんだけど。自業自得なんだけど。


15時過ぎにトラブル発生。
そこから色々と交渉。
焦るし、目は回るし、寝てないし。
しかも間の悪いことに、夕方からは友人との大事な約束が入ってるし。
片はついてない状態だが、待ち合わせに間に合わないので、原稿小脇に抱えて電車に乗り込む。
なんとか池袋着く直前に先方から連絡が入り、何とかなりそう、とのこと。
そうして、ヤマトの営業所に行って、原稿発送。
まだ事後処理が少し残ってるけど、ひとまず安心。

さぁ、いざ待ち合わせ場所へ!

と思ったら新宿方面行きのJRが全てストップしてるし。
線路内に立ち入った方がいらっしゃるみたい。

ふ ざ け ん な ☆

他のルート使ってもタイムオーバー。
待ち合わせ時間にはどうしても遅れることができない事情があったので、仕方なくタクシーに乗り込む。

タクシー乗り込んでから、トラブルの事後処理の件で先方から連絡が来る。
交渉、確認。
寝てないし、車内は揺れるしで、もう吐きそうになりながら。

そうして電話を切ってふと、気付く。

…もう着いてもいいんじゃない?
っていうか、遠回りしてる…?
少し混んでるけど、動いてるもんな…。

こゆとき、自分が車もバイクも運転してことないので困る。
さっぱり道がわからないのだ。
本当に遠回りしてるかもわからないし。
不安でいっぱいになりながら。

でも待ち合わせまであと5分を切った時点で限界を迎えて

すー:「あとどのくらいかかりますか?」
タク:「あと8分くらいですね」
すー:「…!! まだそんなかかるんですか?!!」
タク:「え…?」

そこから急にスピードアップ。

2分後に到着☆

最 初 っ か ら そ の ス ピ ー ド だ し と け !

なんてね。
ええ、でも大人ですもの。
にっこり微笑んでお支払いしましたわ。
きっと目は笑ってなかったけど。

ええ、電車で15分のところ、50分近くかかったなんて。
ええ、瑣末なことですものね☆


でも友人との待ち合わせにはなんとか間に合って良かった。
楽しい時間を過ごし、夕飯はロコモコ食べて。
→はその付け合せのポテト。
最初押したら目と口の部分からケチャップがビュッっと出てきた。
かなりホラー。
かなりシュール。
それは撮りそこなったので、その残骸だけどかなり怖い。
友達と爆笑しながら食べた。


そして、22時過ぎに別れて、そのまま泊りの仕事へ向かう。
途中乗り換えの電車間違えて、降りる駅の1つ先の駅まで行っちゃって15分くらいロスするし。

あまりのことに笑えた。

そうして、3泊4日の仕事を終えて、帰宅したわけですの。

気付いたらクリスマスイヴ。
バイトの日です。
ケーキ買えたらいいな。



 

 

 

はまりもの

04b13a35jpeg実は今、こっそりはまってるのがあるのです。

とある『人』。

こっそりだから、詳しくは秘密。
色々集めたりしてるの。
ふふふ。楽しいな。

意外とミーハーなのだ。

あ、ずっと言ってるてっぺーくんじゃないよ!


職場のせいもあるけど、どんどんマニアックになっていくわ。
どんどんオールラウンダーになってる。
微妙な意味で。
でも楽しいからいいのだ。うん。(←言い聞かせてみた)


もう終わってるはずの仕事が終わってないのは何故なんだろう…。

と自問自答。
いや!わかってる!!全部自分が悪いんだってわかってる!!

…だから飲みのお誘い昨日も1コ断わるはめになったっつー話です…。
しょぼん…。


仕事しながら録りためてた『役者魂』見てたら(聞いてたら)、藤田まことが可愛くってたまらない。
かわゆいな~。にこにこしちゃう。
あーゆーおじいちゃんと一緒にお酒飲んでみたいわ~。
うん、きっと楽しいわ。

便利な世の中

いつも利用してるアマゾン。
なんと当日お急ぎ便をやり始めてた!
すごい便利!

早速利用。カチカチポチっとな。

結果:朝注文した商品が、その日の夜には届いたよ~!

ほんと便利な世の中になったもんだわ!
…こうして、私のひきこもりライフが更に加速してくんだ。

今、真剣にPSPのピンク買うか迷ってるのです。
あ、DSは持ってるの。DSライトじゃないけど。
ちなみにWiiはカメハメ波打てるって聞いてから、俄然買う気がもりっと湧いてきた。

ってすんごいゲームする子みたいな感じになってるけど、そうでもないよ!
たまにやりたいソフトが出るとやるくらいです。ええ。


お仕事しながら録りためてたドクターコトー見てたら、かなりの頻度で泣いてしまって、全然仕事にならなかった!(当然です)
いいお話だ~。
なんだかんだで、前のシーズンとか、SP特番とかも全部見てるんだよな~。
あれ見ると、沖縄行きたくなるな~。

ついてるとか、ついてないとか

061211.2.jpgポンデダブルショコラがほんとにおいしい。
カフェオレおかわり自由なので、お話考えるときとか、地元のミスドをよく利用してる。

余談だけど、キャラクターものとかそんなに興味ないのだけど、ポンデライオンは相当好きみたい。
ストラップほんと欲しかったな…。
スクラッチで当たらなかったの。
2年くらい前のことなのに、今でも残念。(←しつこい)


昨日はついてない朝。
最近生活時間ずれてるので、バイト行くときは寝ないで行ってるんだけど、昨日はどうにも眠かったので1時間だけ仮眠して行こう、と思って布団に潜り込む。

気付いたら、家を出る15分前。
どうやら目覚まし止めてたもよう。

ガバっと起きて、慌てて着替えて化粧して準備する。
なんとか少し走れば間に合うくらいの時間に家を出て。
少し走ると

いつもの道が工事中でだいぶ迂回しないとらしい…!

ええ、駅まで全力疾走しました。

こんな距離を休まず全力疾走するなんて、何年ぶりかしら。
なんとか電車には間に合ったけど、途中で気持ち悪くなるし。
危うく、Uターンするとこだったわ!(色んな意味で★)


バイトは親しい方たちみんな居たので楽しく過ごせてなにより!
やっぱり、人と話さないと内にこもりすぎてダメね。

リフレッシュできたから、+-0?

仕事頑張ります。

発見!!!

こないだ言ってたキャラメルラッテ。
近所のスーパーで発見~~~!!
あんまり嬉しかったから、10本くらい買い占めてやった!(大人気ない)


月9見てたら、お仕事の電話がかかってくる。
原作がかなり大好きなマンガで、かなり真剣に見てるドラマなので、必要なことだけ話して早く切りたかったのだけど、どうでもいい雑談に突入してしまって困った。
今やってる仕事もしつつだけど、朝までにちょこっと直してFAX送らねば~。

やっぱりどうにも、テンション上がらない。
描きたいものは頭にあるのに、もやもやして手まで降りてこない感じ。
でも、今日の朝に見た朝焼けがすごくきれいで、嬉しくなった。
いそいそとデジカメで撮影。

リエコから電話があって、仕事の進みが遅いのに呆れられた。
マネージャーみたいな人ね。
ええ、はい。頑張ります。





カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]