忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばります…

先日
情熱大陸の秋元先生(こち亀の作者)の回を観て。

連載中今まで一回も〆切を破ったことないそうで。
しかもストックまで出してるそうで。

全世界に土下座で懺悔したくなった…。

もうあきもとせんせいはかみなんじゃないかな…。

プロとはこうあるべきですよね…。
と。
海より深く猛省したわけなんだけど。


現在の進行状況の遅れ具合はいかに…。

反省を活かせなければ、
反省してないも同じなんだ!!

ついつい。
休みボケなのか。

『うん。ここまでやったから買っておいた本読もうっと★』

とかってさぁ…。

映画だったり
ドラマだったり
マンガだったり
小説だったり
所謂
『物語』
が、好きで。
最近気付いたんだけど。
なかでも小説を読む時の集中力がすごい。
文章だけだから、脳をフルに使って風景を再現するからだと思うけど。
同じようように良質の『物語』でも
小説の場合は
思考が入り込んで、しばらく帰ってこれなくなる。
ので。
気をつけないと。

そうそう。
最近読んだ朱川湊人さんの『かたみ歌』
じんわりと良いお話でした。
昭和の下町の商店街が舞台のオムニバス。
ノスタルジックでどこか物悲しい、けれど暖かい。
「死」にまつわる不思議な体験を通して、
「生きる」ということを考えさせられる。
この方の『さよならの空』も良かったしなぁ。
ちょいちょい隙間をぬって、既刊を読破しようかしら。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]