忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のもろもろ

え~~と…。

ご心配をおかけしているようで、申し訳無い!
一応、元気。
うん。
仕事のゴールが見えないけど元気。

地球のみんなオラに元気をわけてくれ

って気分だけど。

元気です★

カラ元気も元気の内だよ~~!

というわけで、ココ最近のあれこれ。


つい先日。
みっちと泊まり仕事先の先生と新宿でお茶。
パンケーキをゴチになる。

その後、夜からミヤラ先輩の舞台を、
イクコと観に行くため、麻布十番へ。
新宿で電車を若干間違え、遅刻。
出口をお互い間違え、更にタイムロス。
舞台終了後、
サトシを呼び出し、渋谷に移動して軽く飲む。
健康的な時間に帰宅。
久々に会ったイクコは
やっぱり美人で面白くって最高だった。
サトシは沖縄顔すぎる。

舞台自体は
悪くないんだけど、
この年齢で観ると、恥ずかしいものがある中2感漂う感じ。
個人的に映像作品とか、演劇でモノローグ言わせるのはNGなのよ。
なので、それが残念かな。
伝えたいものが先走ってる感じ。
でも若さと熱さは感じたし。
構成とかは悪くないので、個人的な好みかもね。

そうそう。
ミヤラ先輩は先輩じゃないんだけど。
タメなんだけど。
とある事情で先輩になりました。

ものすっごいいいやつです。
本当に、ものすご~~~~く、
迷惑をかけてるんだけど
(主にアルコール的なアレで)
次の日、土下座せんばかりの勢いで謝ると
その度に

「スーちゃんらしくていいよ」

おまえは仏か?!

そんなミヤラ先輩は普段は中目黒のカフェバーで働いてます。



そして。
高校のクラスメート、ユゲちゃん入籍。
めでたいね。



あと。
いつものラブな人関連のことで。
チケットを取れず…。
知ったのも遅かったんだけど。
どこでも配布と同時に瞬殺って…。

こころがおれた…。

うん。
でも、思った以上に人気があったってことだよね。
いいことだよね。
ま、前向きに考えていこう…!!

PR

ローズ会

5/3の夜

1ヶ月遅れでローズ(母)のバースデーパーティー。

場所は下北のこじんまりとしたフレンチレストラン。

ローズ、姉夫妻、弟夫妻、スー

若干スーだけ気まずいメンツ。
あれ…デジャヴ…?

なんてね。

和やかに、穏やかに流れる時間。

お店からプレゼントでバラを頂き
(ローズだけにね!)
食事もワインも美味しいし
素敵な時間を過ごしたよ。

ちなみにスーのプレゼントは誕生日の日に贈っていたので、この日は無し。

ちなみにプレゼントは、バスグッズ詰め合わせ。
バラ型の石鹸も入ってたんだけど、
超感動してた。

「大切な日に使うために取っておくね」

もうそろそろ
そんな日もなくなってきてるから、普通に使えばいいじゃない!
って思ったことは、
内緒内緒。





カルチャーショック

ここ最近。
2~3時間くらいしか眠れない
一日一食の日々が続き。
なんかあるとすぐこうなるのどうにかしたい…と凹み。

そんな感じでミッチとのおデートも
睡眠時間1時間で渋谷に向かっていたのでした。

昼に待ち合わせてミッチに
「ごっはんごっはん!今日はどこ?どこ??」
と聞くと
(お店はいつもミッチにお任せなスー)

「スタッフ全員イケメン外人のバトラーズカフェってのがあるからそこでいい?」

まぁあんまり外人に興味ないけど、ご飯食べられればいいや、
と言われるがままお店に到着。

お店入ってから気付く。
『あ。ここコンセプトカフェね!』
※執事喫茶みたいなもん。

そして。
お店はほぼ英語オンリー…。
さっぱり英語わからないスーは薄ら笑いを浮かべ、みっちにお任せ。
最初に英語で席を選べって言われ。

・通常の席
・プリンセスシート←笑

ってのがあるらしい。
迷わずプリンセスシートを選ぶみっち。

席に着くと、ノーブルな感じの金髪のイケメン外人にメニューやら諸々の説明を受け。
(なんとなくしかわからないスー)
スペシャルメニューでイケメン外人がお姫様抱っこしてくれて写真撮れるらしく
ミッチに目線で「やらない?」と聞かれたけど
断固NO!と断るスー。
だって、それなんの罰ゲームよ??

そして、オーダー決めてるあたりで気付いたんだけど。
店員呼ぶとイケメン外人達の返事が

「イエス マイプリンセス★」

なのね…!!
衝撃…。
ずっと半笑いのスー。

そしてしばらくしたらティアラを持ってきて
「??」
って思ったら。
お店にいる間は、私達プリンセスらしいのでそれ着けなきゃいけないんだって(爆笑)
CAH7R7WY.jpg←が着けた状態。
あはははは…。
ほんと何の罰ゲーム…?







そして御飯がこれ
CACE2NDB.jpg
『プリンセス ナツミ』 …!!!!?

衝撃…!!!

お店にいる間ずっと入れ替わり立ち替わりで、
3人くらいのイケメン外人達がお話しにきてくれるんだけど。
基本英語だからさ、会話がままならないのね。

一番最初にメニューの説明をしてくれた金髪の人が
フランス人でヴィンセント
偽名…?
いや。
だって出来すぎじゃない??
スーの知ってるヴィンセントは
ファイナルファンタジーとヴィンセント・ギャロしかいません。(おい)

あと、一番お話したのが
オーストラリア人でエディ(ファーストネームはエドワードかな?)
多分そうとう日本語話せる人だと思う。
けど英語縛りだからね。
日本語以外に話せる外国語ある?って色々聞いてくれたけど。
挨拶程度の軽いのしか、どの国のもわからないな~ってなった。
韓国語の時なんて、最悪語尾にハムニダって付ければいいと思うとかスーは言い出して
「お腹すいたハムニダ、とかどう?」
ミッチは爆笑だった。

そして一番話しやすかったのが
イギリス人でマーク
超ちゃらかった(笑)
いや、日本人と話しなれてるなぁって。
そうとうもてると思う。
帰る時、この人に上着を着せてもらったんだけど、
その時も
「僕のすごく好きな映画のヒロインの女の子が、今キミが履いてるのと同じような赤い靴で、その女の子みたいで可愛いね」
と褒めてくれて
どこのホストなんだ…という感想。
でもその英語もその時はわからなくて、ミッチにお店出た後に教えて貰ったのよ★

まぁ。
薄い顔の好きなスーにはさっぱりなお店だったし、
むしろ英語わからないから、わーって疲れたけど、
外人好きなミッチには相当にヒットだったみたいで。
良かった★
ミッチが元気になってよかったよ。
うん。
スーもトキメキはしなかったけど、面白かったには面白かったし。

そうそう、
いちいち席立つ度にエスコートしてくれるんだけど
最初手を差し出された時に意味わからなくてポカーンってなった。
そして、スーはお店にいる間しょっちゅうそんなポカーンって顔をしてたらしくて
ミッチが爆笑してた。


そして本番の夜のあれは。
なんつーか…。
そうとうにカルチャーショックな感じで。
ほんの15分くらいのために2時間半を耐えたよ。
まぁ予想してたとおりのKYなトークぶりに
ひいいいいいってなったけど。
そこが可愛いとこでもあるんだよな~と。
あと、個人的にええええってことがあって。
あとで個別に話そうと思う。
うん。

そんなこんなでめいっぱい楽しんだ一日で。
帰って、本当に久しぶりに熟睡できた。

みっちのおかげだね。
本当にありがとう~。
よ~し。
お仕事頑張るぞ!









今日は!

これからミッチとおデート★

楽しみなんだけど、夜のあれが…

ハラハラしてる…。

そして、ここ最近。
不眠&食欲減退で…。

体力的に不安だ…。

でも。
ミッチに会ったら絶対元気出るからね!
うん。

それにしても。
夜に備えて上着をチョイスしたからさ。
暑い(笑)


前置き

ふと
このブログって
多分、友人知人以外も見てる方いますよね。
って思って。

仕事詰まると音信不通になるスーの消息報告のためのブログなので。

面白いこと書こうと思ってませんからね。
表で書けない仕事の愚痴も多いし。

それでも大丈夫なら読んで下さいね。


と。
前置きをしつつ。


日曜日に終わらせる予定だった仕事を、
月曜日まで引っ張り…。
時間あれば、あったように使っちゃうなぁ…。

そしてまた仕事を増やされ…。
(描き下ろしでイラストをね…)
イラスト苦手なんだよー…
でも自分が読者だったら、コミックスに描き下ろし多かったら嬉しいから、頑張るけどね…。
つい先日、メールでミッチにここ最近の仕事関連の愚痴をこぼしたら
断ることを覚えなさいと怒られたっけなー…。
だって
だって…
でも本気で怒ってくれたり、心配してくれるミッチが大好きだ~。
えへへ。

は!
ミッチと言えば!
忙しい忙しいと言いつつも
5/1におデートするんだ~。
超楽しみ!
本来の目的は夜で。
最近2人して応援をしてる人を観に行くんだけど。
(いつもの彼ではない)
母の気持ちなので。
楽しみと言うより
ハラハラしてる(笑)

酸素水

最近読んだ本のあとがきで
酸素水超パねぇ的なことが書いてあって。
早速取り入れたんだけど。
←がそうね。

ん~~~。

目に見えての効果がよくわかんない。

まぁ。
息切れしながら描いてるわけじゃないしね。
そんなんだったら病院行くわ。

しかもたくさん買うと重いでしょ?
だからアマゾンで24本入りで
ケースで大人買いしたんだよね~。
なのでちまちま飲んでやってる。

週末のキュマライブ明けから
並行してやってる仕事の仕上げに取り掛かって。
でも。
もう。
もうあきたよ~。
子供か!
なので気分転換にブログ更新。

それにしてもかぶって行けなかった
西村兄貴宅の訪問。
今度こそ!
兄貴は本当に背中で語るタイプの人で。
すっごく尊敬している。
無口だけど、ニコニコと穏やかで。
黙々と仕事をこなす職人気質。
でもたまに言う一言がエッジ効いてるんだよね!
そんな兄貴は家具職人なので、
オーダーメイドで家具を作る際はご用命を!
(兄貴!宣伝しましたよ★)


好きと嫌いは、反対のベクトルの感情なんだけど。
使うエネルギー量は同じだと思う。
だったら好きってことを話したりして
エネルギー使いたいなぁと思う。
(出来るだけね)
嫌いって話をして自分も、話し相手も疲れるなんて
ほんとエネルギーの無駄使い。
なので、スーの人のカテゴリわけは基本

好きorどうでもいい

になります。

どうでもいい人にどう思われようといいんだけど。
でもスー内の好きカテゴリに入る人に
迷惑をかけるのは本意ではない。

みんながみんな
「スーだからしょうがねぇな」
ってわかってくれてるわけじゃないし。
それに甘えちゃいけないよね。
大人女子として!!
反省反省!!

カルシウムください…

仕事で嫌なことがあった…。

イライライラ…。

言われなくても、それやってますよ。
みたいなね。

ちゃんと確認してから言ってよ。
みたいなね。

ああ。
疲れるなぁ…。

報われる瞬間はずっと先で。
だからこそ、ちゃんと一番最初に読んだあなたの言葉が欲しいのに。

虚しい…。

はっ!!

ネガティブになってしまった…。
いかんいかん。

軟禁仕事明けは、ただでさえ心が擦り減ってるからな。
すんごいよ~!
もう日に日にガリガリ削られるんだから!


そういえば。
だいぶ前なんだけど。
コナンとルパンのコラボの金曜ロードショー観たよ!
目の大きい青山絵と
しぶいルパン絵が
一枚の画面に収まるというカオス。
このルパン絵のお母さんから、青山絵の息子産まれないよ!
と。
突っ込まずにはいられない感じ。
でも、次元とコナンくんがパパと息子って感じですんごい可愛かった。
話もエンタメって感じで。
かなりの力技だったけど、まぁ家族で観るにはいいんじゃないかな。
それにしても
ルパンのテーマ曲って
どうしてあんなにテンション上がるんだろう。
刷り込み??

ゴールが見えません!

ようやく。
軟禁仕事の帰りの電車だよ~…

つ…疲れた…

でも帰って、お風呂入ったら。
明日の昼までに送らないといけないネームがあるから、寝ずにまた仕事なんだな★

今月中に計90枚程ネームを描かねばならないのよ…
まだ半分も終わってないんだ…。
恐ろしい…。


本当は
明日からまた別の軟禁仕事だったはずなんだけど、
こっちは休めるので、お休みにした!
本当にすみません…


前にお盆までまとまって休み取れないって言いましたが
休むつもりだった秋にガンガン仕事を(半ば無理やり)詰め込まれ、
来年の2月くらいまで忙しいのが続くみたい…。


殺す気か…


スーはダメな子だから、定期的にだらだらしたり、のんびりしたり、お酒飲まないとやっていけないのに…。
がっくり…。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]