忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の建造物

近所にある建物。

いったい何の建物か不明。
窓とかないし。
なんなんだろう~。
気になる!



そういえば。

運が強いとか、運が無いとか、そんな話だけど。

スーはクジ運とかギャンブル運とか皆無。

よく友達に頼まれて、ライブとか、イベントとかのチケット取りを手伝うんだけど、これ取れたためしが無い。
あと、昔チラッと競馬を付き合いでやったりもしたけど、当たってもトントンって感じだった。

なので、このあたりに関しては、自信を持って、

運が無い!

と言い切れる。

けど。

20歳越えたあたりからの、人との出会い運

これはすっごい強いと思う。

自分の周りにいてくれる人は、本当に自信を持って人に自慢できる人ばっかり。
幸せもの。

自分の友達は、自分とそんなに似てないタイプの人間が多い気がする。

なぜなら、スーは同族嫌悪で、自分と似てる人間なんて大ッ嫌いだからだ。
特にネガティブ方面の考え方ね。
そういった話聞いてると、わかりすぎるくらいわかるから、イラッとくるんだよね…。
我ながら心狭い!

でも、自分が頑ななぶん、まわりの人の違う考え方とか触れて、そのたびに。

ああ、そうか。

とか、思い直したり。そうでなかったり。

他人は自分を映す鏡。

大好きな人たちにとって恥ずかしくない人間でありたい、といつも思ってる。

PR

夏の風物詩

まずはスイカ!

うちは宅配で毎週お野菜が届くんだけど、今週はスイカだったのだ。

おねえちゃんがそんなに好きじゃないとのことだったので、スーがもりもり消費。

半分はそのまま食べて。

半分はくりぬいて皮を器にフルーツポンチにしておいしく頂きましたとも!

んん~~~っ、満足★


そして、もうひとつの風物詩といえば??

浴衣?

花火?

風鈴?

蚊取り線香?


いいえ!

怪談でございます。


といっても、スーはほんと怖い話だめな人なのです。
ホラーダメ絶対…!!

なんだけど、昨年放映してて気になっていたアニメ

『怪~ayakashi~』 化猫

が再放送してたので、観てみたの。

去年チラっ観た時に、浮世絵的な色使いと絵に、もみ紙っぽいテクスチャあわせて画面を構築してて
おお~~~っ!
と、思ったのを思い出したからなんだけど。

観る前にハタッと
『これ…ホラーなんじゃないの…?』
と思って、ホラー好きなみっちにメールで怖さの度合いを問い合わせてみる。

鬼○郎くらいの怖さ★

とのアンサーを貰ったので、『鬼太○なら大丈夫!!』と、ガッツポーズで鑑賞。

そしたら、怖いっていうか、ほんと面白かった!

江戸時代のとある武家屋敷。今まさに当主の孫娘の嫁入りが行われようとしていた。しかし、いざ輿入れという時花嫁は無残にも惨殺される。「これは化猫の仕業だよ」薬売りの言葉をなぞるように次々と起こる怪死事件。おびえきった人々の前についに化猫が姿を現す。化猫が人々をつけねらう裏には、その武家にまつわる、恐ろしい狂気の出来事があった・・・。

公式からイントロダクション抜粋すると↑の感じの話なんだけど。
いや、なんかサイコサスペンスみたいで、ずっと緊張しながら観てた~!

これ大人気だったみたいで、タイトルも一新『モノノ怪』として7/12深夜24:45~新シリーズが始まるみたいなので、毎週観ようと思いました。



あ…。
なんかね。
この先のスケジュールを改めて考えたらさ。
9月いっぱいまでは、ゆっくり休めないことに気付いたの…。
スーの夏は終わりました。(早っ)

夏なんか大嫌いだ~~~~!!
湿気はやる気と集中力を著しく削ぎ落とすしさっ!
もうほんとだめなんだよ~。
湿度が高いとほんと仕事にならない。
少し寒いくらいのが集中できる気がする。
なので、ぜんぜんエコ人間になれず、クーラーもりっと稼動させてるわけですよ。

だいにだ~~~ん

というわけで、引き続いてスーの能力を解明してみたよ!

唇って…!!(笑)
しかも多分50くらいの数値だから微妙だよね。

おもしろいね!


新ドラマ。
忙しくって全然見れてない。
録画はしてあるけど。
日曜ドラマだけは観た。
ガッキー超かわええ~~~!!
もう大好きっ!きゅん!


テレビと言えば。
みっちから勧められて見始めたローカルバラエティ番組

『関口さんⅠ』

基本は、クラゲっぽいぬいぐるみの兄弟、万田フトシとサトシがゆるーくトークしてるっていう内容なんですが、このゆるさがおかしくってお気に入り!
テレビ埼玉で毎週火曜日23:30-24:00で放映中★
ものっそいお金かかってない感じの番組なのに、テレビ埼玉で一番の人気番組らしい(笑)
先週、フトシサトシのトークで発覚。
サトシ自ら
「大丈夫か埼玉~♪」
って歌ってた。
ぜひ、テレビ埼玉映る方は見てみてね!

どんだけ…!

というわけで、はやりの脳内メーカーやってみた!

ほぼHで出来てるみたいだよ!
そして嘘が中心か(笑)

みんなもやってみてね★


そういえば、リエコに彼氏ができたようで。
ほっと一安心。
ただ色んな話を聴くたびに

ほんとにおまえは幸せになれねータイプだな!

と、人のことはまぁ言えないんですけど、思ってます。
なので、今度は良い人だといいなぁ、と。



そういえば、春ドラマ終了したね!
なんだかんだ言って、Pのプロポーズ大作戦が一番楽しみに観てたかな?
でも、ラストには物申したかったけど。
いや、あそこはさ~、最後Pとマサミちゃんのチューシーンくらい入れてくれないとさ~~~…。
消化不良だよ!
あとは、全体通して、セリフの秀逸さはセクシーボイスアンドロボが一番だった。

ニ作品共通で、年齢を重ねたからこそわかる、切なさとかが良かった。



あ!
今日の夜にまた、みっちのおうちで私達がラブな人を愛でる会を開催するのだ~!!
楽しみ~~~!!!!

解放…!

といった感じで、三泊四日の軟禁仕事から帰ってきましたー!

今回も辛くて、というか、いつも辛いんだけど。

まぁ、心の支えになるような、ステキなものがあったりもしたので、なんとか乗り切りました★

ね?みっち(笑)

寝て起きたら、ご飯作って、掃除して、お仕事して…!

とやることがもりもりある。うん。


あ、世間ではセールが始まってるね。
行きたいなぁとか思うんだけど、もう泊まり仕事の後って気力が無くって…。
戦えない…。


ポツポツと、夏の遊びのお誘いがきたり、心躍るけど。
いつも夏って仕事で忙しくって、満喫した覚えがここ最近とんと無い!
でも誕生日の前日、当日は意地でも仕事しないもん!!

って、あと丁度一ヶ月で26になります。

…おお。

いつの間に…。

時が経つのはほんとに早いなぁ。

そういえば、19くらいの時から、半年に一回くらいの頻度でスーは占いしてもらってるんです。
そんで、恋愛運占う度に(大抵は仕事運のみね)、19の時から、どの占い師にみてもらっても

24、25ぐらいで運命の人に出会います

って言われてるんだけど。


出会ってません(きっぱり)


え~~と。
信じてるわけじゃなかったんだけどさ~。
占う度に言われると、そんな気がしてくるじゃないの!(信じてんじゃん!)
って、実は出会ってたのかなぁ??
見逃し三振してた?

ははははは。

もう最近、遠い目だよ。

まぁ、別に出会ってないけど、日々本当に、結構楽しく過ごせてるからいいや。

って、これがいけないんだと思います。

やる気無し!

みたいなね。



おしごとおしごと

またまた、地元のミスドでお仕事。

今また2本抱えてるのですが、同時進行とか絶対無理だから、とりあえず優先順位をつけてやってるよ~。

最初にセリフを全部出して脚本みたいな感じにするんだけど、これ、手書きでやってるのよ。

PC使わないの?

と、よく聞かれるんだけど、どうも、こっちの方がしっくりくるのだ。

そういえば、この間ね、お絵かきチャット?っていうのを初めてやったんだけどね。

14歳の子とかいて、もうなんていうかジェネレーションギャップ!

今の子は紙に絵を描くことより、直接PCでペンタブレットを使って描くほうがしっくりくるんだって!!

ずっと、すごいね~すごいね~ばっかり言ってた。

機械扱えないおばちゃんの気分。


昨日は友達の93さん70さんのバンド、キュマバロウライブ行ってきたよ!

観る度、どんどんかっこよく洗練されつつ、ちゃんとエッジがあって、惚れ惚れとして聴いてた。

その後の打ち上げも、93さん70さん、メンバーさん、93さん70さんのステキなお友達たちと、アルコールに浮かれながら、楽しくトーク。

印象的だったのは、ギターのユタカさんが本当に、先生というか、仙人みたいだったこと(笑)

また新しく知り合えた人たちもいて、すてきな一夜。


また明日から三泊四日で泊まりの仕事なので、貰った元気で乗り切りたいな。
うん…。


また…

忙しい時期に入ってしまったよ…。
いや!
良い事だ!
忙しいことは良い事だ!!
もうちょっと、6月いっぱいはゆっくりしようと思ってたんだけどなぁ。

まぁ仕方無い!
うん、頑張る!!

と、自分を奮い立たせてたらやたらと「!」が多い文章になってしまったわ。


あ!
こないだ忙しい時にみっちが貸してくれた私のラブな人が出てるDVDを、ちょこちょこ観てるんだけど。
ダメな感じがたまらなく可愛くって、モニタの前で
「きゃ~~~!!!」
とか、思わず叫んでるのよ。
そして、はっと、我に返って、己の年齢を考えて凹みます。

いくつだおまえは…!
きゃーとか言うな……!!!

そして、こないだリエコと電話してる時に、ラブな人のことをず~~~~っと話してたんだけど。
まぁ、当然のようにひかれたよ!
うん。
そうだよね★

リフレッシュ★

絵友達Tさんとカラオケ!
新宿のパセラです。
なぜかいつもパセラ。
なぜならご飯がおいしいかつメニューが豊富なので、夜ご飯がてら楽しめちゃうからなのだ!
そして、部屋ににおいがついてないし、きれいだし。
とか諸々の理由です。
途中2人で、なぜパセラなのか、という理由を考えてたら。
どんだけパセラ好きなんだっていうくらい、褒めちぎってて若干キモい感じになってました★
そんなことしても、安くはならないのにね!

最初の一時間は2人でご飯食べるのとトークに必死すぎて、全然歌ってない二人(笑)

最初の歌入れるために、歌本パラパラみてたら
Tさんが急に大爆笑しはじめて、何かと思ったら
↓の問題画像が理由です。



確かにまずいね!これ!!!(爆笑)
よい子のアン●ンマンなのに…!!!!

と、のっけから違った方向の楽しみ方にいきました。

あと、今、リモコンのおっきいのデンモク?って言うの??
あれで過去の履歴見れるのです。
すんごい面白かった~~~~!!!!
誰かがマシンガンズの一曲を延々20回くらい歌ってたりね!
練習しすぎだから!!
ほんとどんだけ好きなのよ!!!

あとは、最近のJ-POPヒットチャートのなかに、ちょいちょいシブがき隊が入ってたりしてね!

「100%…SOかもね!」

とか。

しばらくスーヒットです。
口癖になりそうだ。


Tさんは、本当に!本当に!
ちっちゃくって、かわいくって、そして面白い人なのだ!
絵友達のなかでも、こうしてプライベートでちょくちょく会って遊んでる人って少ないので、本当に貴重な友達~。
元気でた!

あと、昨日の記事気にしてミッチがすぐメールくれて、ほんとにありがたい~。
みんな優しいなぁ!

そんなみんなの優しさでスーは頑張れてるよ!
いつもありがとう~~~!!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]