忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ…?

いつの間にか11月…?

なんだか10月は5月病かってくらい、な~んもヤル気せず…。
旅行の実況の途中から音信不通。
というか、下の記事の4時間後くらいに携帯の電池切れたしね★(ダメじゃん)

というわけで、まとめて旅行記。
001.jpg

















002.jpg
泊まったところは、群馬県は薬師温泉の旅籠という旅館。
ご覧のとおり。
かやぶき屋根の風情ある外観。

たどり着くまでに、相当時間かかったよ~。
実は前日にまったく寝れなくて(本読んでしまった…)
くったりしてたけど。
行きの電車はみっちとずっと、ブラッディマンデイの話してた。

んで、最寄駅の中条駅に到着。
ここで衝撃の事実。

パスモ・スイカ使えない…!

なので現金で大宮からの運賃を精算…。
5千円もパスモに入れてたのに…。
ムダだったよ…。

んで駅から送迎バスに揺られ。
到着。
b10bcb0c.jpg
お部屋はこんな感じ。
まぁこれは、夕食後にお布団引いてあるとこなんだけど。

高速で動いてるのはみっち(笑)

お部屋についてから、二人でごろごろしてるうちに。
徹夜がたたって、すー落ちる。
気付くと夕食の時間。

ごめんね…。

夕食の会場に向かう途中で、旅館散策。

温泉とかの位置を確認したり。
お土産屋さんをのぞいたり…。

北のせいか、気温が低くて寒かったなぁ。

んで。

期待の夕食!
じゃらんでもご飯おいしいってあったのさ★


081015_1815~01.jpg
こんな感じで囲炉裏を囲んで。
これは食べる前の図。

このアタリで携帯の電池がエマージェンシー(笑)

これ、いろんな角度からパシャパシャしてたら。
食事係りの人が来て、若干気まずかった…。
すみません…落ち着きのない大人女子で…。

食事係りの人が色々と説明したり、焼いたりしながら食事。
途中でワイン飲もうぜ~となる。
が、しかし。
みっちの飲みたいワインが品切れ…。
なので諦め…。

食事はおいしかったし、量も多かった!
ちょっと残しちゃった…。

そしてご飯後。

浴衣に着替え。
いざ温泉…!!

さいっこ~~~~~に良かった!
さいっこ~~~~~に良かった!

大事なことなので2回言います。

露天がね。
滝が見えるのよ~。
滝、星、森!
みたいなね。
あ~~もう帰りたくない…!ってなった。

とりあえず、入れる温泉全て入って。
朝も入ろうね~って。
お部屋戻りがてら、売店で梅酒を1本買って。
二人でお部屋のみ。
部屋飲みしつつ、この日ハピバパーティしてる70さんたちにメールして。

そしてここで携帯の電池終了~~~★

飲み明かしたかと言うと。
そこまで遅くならずに、二人とも寝落ちした(笑)


そして次の日。

ちょい早めにスーは目覚めたので。
お部屋のお風呂に入ることに。
半露天になっていて、薬草の袋をお湯に浸して入るようになっているのだ。
風はかなり冷たいけど。
水のせせらぎの音。
鳥のさえずり。
なんて素晴らしい目覚め!

んで。
その後に朝食に。
かなり豪勢でボリュームのある感じで。
写真!と思ったけど。
(ちゃんとデジカメも持ってったの)
二人してカメラ忘れてた…。
これも美味しかったよ~!

ご飯を食べて、身支度をして。
チェックアウト。

バスの時間まで3時間くらいあるから、また二人で露天へ。
朝の滝の露天も最高だった!!

そして、お風呂から出て、化粧して。
まだバスの時間まで1時間ある…。
ぷらぷら散歩してると、バドミントン発見★
久しぶりにバドミントンしたよ。
まぁ…。
スーは運動の出来ない子なので、少しすると動けなくなったんだけどね…。

そうこうしてるうちに、バスの時間。
一路、旅館を後に駅に。

そして、北に5つくらい先の駅にある
滝の見える渓流沿いの遊歩道に向かう二人。

パンフレットには所要時間1時間20分ってなってたんだけどね。
遊歩道って言うから、散歩気分だったんだけどね。

めっちゃ山道だった…。
景色はほんとすてきだったんだけどね…。
004.jpg

ほら…。
散歩気分だったし。
山道歩くと思わなかったから…。

ヒールのあるブーツだったし…。

途中で何度も心が折れそうに…。

つかこんなこと前に京都の鞍馬でもやったな…。
学習…。

006.jpgだってめっちゃ細い道なのに。
道の脇に手すりとかロープないとこあるんだよ!?
落ちたら死ぬって高さでさぁ…。

でも心が折れそうになるたびに、みっちが笑わせてくれたから。
なんとか乗り切れた…。

それにしても途中で、男女の3人組とすれ違ったんだけど。
1人、松葉杖の男の人がいてさ!
一応、不安だったから
「この先、細い道で手すりないとこあるんで、危険ですよ」
って注意したんだけど。
その人たちが来た道を進んでったら。
同じように細くて手すりの無い道が結構あって。
これ進んできたってことは。

彼らは勇者だと思った。

つか、なんで松葉杖なのに、チャレンジしちゃったのかなぁ。
そこに道があるから?
いやいやいや…。
まぁ無事なことを祈るけど。

という感じでぼろぼろになりながら。
足なんかガクガクしてて、生まれたての小鹿かって感じね。
なんとか、パンフの所要時間の二倍以上をかけて、遊歩道を抜けると…。
みっちがぽそりと一言

「残念なおしらせがあります…。駅まで4キロあります…」

あ…はい…。

遊歩道に、そんなに時間かかると思ってなくって。
お昼ごはんを遊歩道の後にしていた、スーたちは超ハラペコ。
ようやく駅についても、周りにご飯を食べるようなとこがなく…。
ガマンして高崎あたりでご飯を食べようってことにして、電車に乗り込む。
そして疲れがたたって、スーたちは電車でガン寝…。

……。

『終点で~す』

車内アナウンスで目が覚めると…。

すみません…。
ここ…どこですか…???

007.jpgどうやら。

反対方面の電車に乗ってしまった模様…。

気付けば嬬恋でした★

って。

おおおおおおおい…!!!!!

駅の周りには川しか無い…。

折り返しの電車の出発時刻は50分は先…。

そしてハラペコなスーたち。
とりあえず、駅前にいた女性に、この辺りでご飯食べられるとこを聞く。

「ありますけど、今日やってるかわからないわ~。え?この後の電車乗るの?じゃあ、行ってご飯食べて戻ってくるのは無理ね~」

ちなみにこの電車、終電★

すごすごと電車に戻る二人。
北のせいか、かなり寒い…。
身を寄せ合って、ホットのカフェオレを、二人で分け合う。
なにこの寂しい構図…?!

その後、高崎で二人で焼肉食べたよ★

いやぁ高崎まで来ると暖かかった(笑)

と、こんな感じのおもろ~な旅行だったのだ。

色々あったけど、久々の旅行で本当にリフレッシュ出来た!


ん?
そのせいか?
10月のだらけぶりは…?


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]