忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう!

今日はいつもいつも、すーが本当にお世話になっているみっちの誕生日だよ!
これからもよろしくね。
そして近いうちに、生誕祭&ナイトを開催しようね!


と、以上私信。


なんだか世間は色々騒がしい。

そういえば、日雇い派遣の原則禁止を盛り込んだ労働者派遣法改正案提出のニュース。
ワーキングプアの問題。
わりと身近。
原則禁止はいいんだけど。
でも、簡単に禁止したからといって、この問題解決しないんじゃないかしら?
全ての方に終身雇用の場を提供できるわけじゃないし。
それになにより。
急に給与が月払いになっても、その給与が出るまでの間をしのげる蓄えがある方がどのくらいいるのかな?
そんなにいないんじゃないかな。
禁止するならするで、職業斡旋もそうだし、何より日雇いから長期雇用にシフトしていくまでの間の、経済的なサポートが必要なんじゃないかしら?
まぁ私が調べてないだけで、舛添さんはそのあたりも改正案に盛り込んでるのかもしれないんだけど…。

日本はこうゆうの多い気がする。
障害者福祉法の改正の問題の時も同じ印象を受けたな…。


でまぁちゃんとした統計とか勉強をしないで、あいまいな印象で意見述べて申し訳ない。
そして用語等間違っていたらすみません。
ちょっと気になってしまったの。
そして文章硬いね。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]