忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しいということ

日曜朝の子供向けのアニメを観て。

そこで

夢にむかって努力することは素晴らしい。

努力することは無駄じゃない。

友情って素晴らしい。

的なことを、主人公が切々と。
そりゃあもう、真っ直ぐに敵に向かって語っている。

まさに。

友情・努力・勝利。

あんまりの真っ直ぐさに。
少々汚れた大人になってしまった自覚のあるスーは。
ちょっと遠い目。

でも。
小さい頃に。
こういう。
正しすぎるくらいの正しいことを。
正しいってこうだよ。
そう伝えるの大事だよなぁ。
と。

そりゃあね。
正しいことが通るばかりじゃないし。
大きくなって正しいことを曲げなきゃいけない場面ってたくさん出てくるよね。
そんなこと、嫌でも知ることになる。
でも。
本当は『これ』が正しいって。
知っているのと。
知らないのって。
その局面にきたら大違い。

まぁだから。
教育として子供向けアニメの役割を考えた、というお話なんだけど。


来年のスケジュールが抑えられつつある…。
あんまりきつい〆切り組まれないことを祈る…。
今日。
新たにお仕事の依頼というか打診。
詳しい内容によっては受けたいかも。
エッセイ漫画っぽいのならやりたいかも。
かも。
でもスケジュール的に無理かなぁ?
ほんと、泊まり仕事辞めなくちゃかな…?

 

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]