忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式

姉の結婚式。

仕事終わらせて行きたかったけど。
仕上げ4枚残してタイムリミット。
準備して浜松町に向かう。
会場はインターコンチネンタル。

0811252.jpg朝の空気が気持ちよく。
徹夜だけど、久々に気持ちの良い風を受けて。
心が晴れる。

天気も良くって。
良かったなぁと思って。
のんびりホテルに向かって歩く。

何度もここには来た事あるけど。
朝は初めてだなぁなんて。

竹芝桟橋はスーの祖母の住む島へ行く船が出る港。
でも船は夜に出て、帰りも夕方着なんだよね。
だから朝は初めて。

そして会場につくとロビーには従兄たち家族や、おばあちゃんおじいちゃんが。
あいさつして、親族控え室に。
二人とも良い顔をしているね。
うん。
そうこうしているうちにローズ(母)登場。
髪型が徹子的だったから、一瞬誰かわからずフリーズ。
徹子…いや、ローズは極度に緊張しているのが見て取れる。
弟からちょっと遅刻するという連絡を貰っていたので、ローズに報告。
が。
目線あわないし、上の空…。
これ大丈夫かな…?
不安でいっぱいの気持ちに。
案の定5分後くらいに

「ヒロくん(弟)は?」

……だから遅れるってば。

そうして弟不在のまま親族紹介が始まる。
緊張で覚束ないローズ。
途中で弟も来て、なんとか親族紹介終了。

081125.jpg
そして結婚式。
ウェディングドレスはローズのお手製。

写真をバシバシ撮るスー。

でも一番前の席だったせいで、撮り辛い…。
くっそぅとか思いながら。

式はつつがなく終了。


そして披露宴。

二人の経歴が華々しすぎて、すげーなとか思いながら。
こんなに二人共の経歴がすごい結婚式はスーの人生では、もう無いだろうな、とか思った(笑)
だって来賓あいさつとかも東大の教授なんだよ?!
スーが座ってるの、親族席だから、島出身ばっかでしょ?
島とまったく空気の違うハイソな感じでさ。
なんというか、こう…違和感が…(笑)

披露宴の間の音楽をずっと、姉がお世話になってる。
プロのジャズ奏者の方がやってくれてね。
途中、その方達のライブもすごく良くてね。

そして、一番びっくり、というか良かったのが。
新郎新婦の挨拶の代わりに、二人でピアノ連弾してね~。
こんなん初めて観た!
ってなったし、ほんと良かったなぁ。

それにしても、途中お色直しの時にね。

「新婦がどうしても一緒に歩きたい方がいます!」

って司会の人が言って。その後に続けて。

「新婦の妹さんです!!」

とかって。
全然聞いてなかったからさ。
めっちゃパン頬張ってモグモグしてたの…!!!
そんなモグモグ顔を注目されるスー…。
逃げ出したい…。
ただでさえ、注目されたり目立つの苦手なのに…!!!
ばかばかばか~~!!!!

そうそう、徹夜で行ったせいでね。
途中何回か。
『あれ地震?』
っていう揺れを感じたんだけど。
周り見ても、誰もザワってなってないから。
『ああ。揺れてるの私だけね…』
ってなって凹んだ。
そして仕事終わってないから、参加するはずだった二次会を欠席…。
自己嫌悪ですわ…。

でも、帰り際に預かった、アクせとかカードキーを姉に私にホテルの部屋に行ったら。
0811251.jpg
ブーケ貰った(笑)

でもこれ持って電車乗ると。

なんか頑張って私ブーケ取りました★

って感じで。
若干恥ずかしかったよ…。
へへ…。

ブーケ貰ったけど。
まぁそんな予定も予感も全く無いのが、しょっぱいなぁ…。

まぁいいんです。
仕事が恋人なんです。(洒落にならん…)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]