と、自分を少し反省することが昨日起こった。
ことの起こりは4/4。
お仕事でお付き合いのある会社からメール便が届いてる。
封を開けると、2月にすでに済んでいる件についての書類。
不思議に思って、よくよく書類の日付を見ると
2007/02/02
そして、思い出したのだ。
そういや、二月の下旬に
「メール便で書類送ったのに何の返事も来ないんですがどうしましたか?」
って電話きてたーーーーーーー!!!!
その時は調べたら投函完了になってたから自分が紛失したんだとばかり思って、平謝りしてた!
つか、私悪くないじゃん!!
つか、なんか見つかったから、あんま調べないでポストに入れたっぽい気がする!!!
まず、一言謝罪入れてから配達せんかい!!!!
と深夜、酒の酔いも手伝って怒りがふつふつと沸いたスーは、早速クレームの電話入れてやる!
と思って某宅急便会社のHPを見る。
しかし、いまいちどこに電話すればいいかがわからない。
なので、お客様相談窓口のメールフォームでメールを送ってみることにしたのだ。
詳しい内容は控えますが
とっても丁寧かつ冷静に、しかし確実に怒りが伝わるような文章を作り、ポチッと送信。
ふふふ、こういう時は感情的な文章よりも、こういった文章のが精神的にくるってもんよ★
と、ご満悦で就寝したのでした。
そして、ぐっすり寝て、目を覚ますと。
まぁ酔いも覚めているので、昨日の自分の所業に
「ちょっと大人げなかったかしら…?」
と少し反省。
そしてふと携帯を見ると、見知らぬ番号からの着信履歴が入ってる。
留守メモ入ってたので、再生してみると。
昨日の件で某宅急便会社の偉い人からでした。
大変恐縮した(怯えた?)感じの声色に、やはり昨日のメールは大人げなかったなぁと反省。
そして、その人は夕方スーが夕飯を作っているときに、家まで菓子折り持って謝罪しに来てくれました。
もう平謝りで。
いや、確かに、うちに届けられた経緯を聞くと、ホント平謝りだわって内容なんだけど。
まぁ謝罪してくれたし、素早い対応だったし、仕事関係の書類だったけど大事には至ってなかったのに、私も大人げなかったなぁと思って、和解。
と、まぁそんなことがあったのよ。
ってこんなこと書くと、スーが非常に怖い人みたいだわ!
いや…でも怒らせると怖いんだと思う…よ★。
あ、仕事の進みが今のところ非常に思ったよりもスムーズで、あれ自分出来る子じゃね?みたいな錯覚起こしてる。
いや、油断しちゃだめだめ!
真面目に頑張ります!