忍者ブログ

すーのひとりごと

日記だったり思ったことを綴ったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプル イズ

桜が散っていく。

薄紅色の花びらが、雨のように、雪のように。

優しく、静かに、降り注ぐ。

道行く人は皆、少し上を見上げて、少し笑顔で。

あそこの顔色悪いサラリーマンのほんの少しの笑顔だって、きっとこの光景の賜物。
きっとリストラなんかされそうで、明日の見通しなんてなくって、でも家に帰ったって、冷めたご飯が待ってる。
そんなストレス社会と戦うサラリーマンの心を、ほんの少し救ってる。

とか、こんなことを想像したりね。

見ず知らずの人に、たいがい失礼ね、スーったら。


桜を見るたびに思い出す言葉があって。

「花が散っていくことが美しいのは、終わっていくことが悲しいことではないからなのね」

私の大好きな作品の言葉で。
そうか、すてきな考え方だわ。
と、とっても感動したので、よく覚えてるのだ。


ただ、単純に、スリムに。
装飾品なんて、本当に必要なものじゃない。
そんなものは外してしまって、余計なものは削ぎ落として。
それでも、抜身の刀身のような鋭さじゃなくって。

丸く、優しく、私が思う、美しさが欲しい。

PR

おとなげない

と、自分を少し反省することが昨日起こった。


ことの起こりは4/4。
お仕事でお付き合いのある会社からメール便が届いてる。
封を開けると、2月にすでに済んでいる件についての書類。
不思議に思って、よくよく書類の日付を見ると


2007/02/02


そして、思い出したのだ。
そういや、二月の下旬に

「メール便で書類送ったのに何の返事も来ないんですがどうしましたか?」

って電話きてたーーーーーーー!!!!

その時は調べたら投函完了になってたから自分が紛失したんだとばかり思って、平謝りしてた!

つか、私悪くないじゃん!!

つか、なんか見つかったから、あんま調べないでポストに入れたっぽい気がする!!!

まず、一言謝罪入れてから配達せんかい!!!!

と深夜、酒の酔いも手伝って怒りがふつふつと沸いたスーは、早速クレームの電話入れてやる!
と思って某宅急便会社のHPを見る。
しかし、いまいちどこに電話すればいいかがわからない。
なので、お客様相談窓口のメールフォームでメールを送ってみることにしたのだ。

詳しい内容は控えますが

とっても丁寧かつ冷静に、しかし確実に怒りが伝わるような文章を作り、ポチッと送信。

ふふふ、こういう時は感情的な文章よりも、こういった文章のが精神的にくるってもんよ★

と、ご満悦で就寝したのでした。

そして、ぐっすり寝て、目を覚ますと。
まぁ酔いも覚めているので、昨日の自分の所業に

「ちょっと大人げなかったかしら…?」

と少し反省。
そしてふと携帯を見ると、見知らぬ番号からの着信履歴が入ってる。
留守メモ入ってたので、再生してみると。

昨日の件で某宅急便会社の偉い人からでした。

大変恐縮した(怯えた?)感じの声色に、やはり昨日のメールは大人げなかったなぁと反省。

そして、その人は夕方スーが夕飯を作っているときに、家まで菓子折り持って謝罪しに来てくれました。
もう平謝りで。
いや、確かに、うちに届けられた経緯を聞くと、ホント平謝りだわって内容なんだけど。
まぁ謝罪してくれたし、素早い対応だったし、仕事関係の書類だったけど大事には至ってなかったのに、私も大人げなかったなぁと思って、和解。

と、まぁそんなことがあったのよ。


ってこんなこと書くと、スーが非常に怖い人みたいだわ!

いや…でも怒らせると怖いんだと思う…よ★。



あ、仕事の進みが今のところ非常に思ったよりもスムーズで、あれ自分出来る子じゃね?みたいな錯覚起こしてる。
いや、油断しちゃだめだめ!
真面目に頑張ります!

ピカチュウさんのラブレター

ようやく、今後のスケジュールが確定したんだけど。

…ホント。

…これ無理じゃね?

みたいな感じ。

いや!!大丈夫!!
スーはやれば出来る子だよ!!!
うん!!
いけるいける!!

…ただ、ちょっと5月入ってから〆切の日まで一歩も外に出られ無そうなだけ★



と、泣きごとはここまでにしといて。

さてさて前回の続きね!


そう、思いがけず接点が出来てしまったピカチュウさんとスー。

しかし、まぁ個人主義な授業のせいもあって、一度も会話しなかったのだ。(あ?期待外れ?)

けれども、一学期のテストの日。

ピカチュウさんがすごいのは、見えるとこだけじゃないことを思い知る羽目になる。


テストの内容はもちろんペーパーテストではない。
かの有名なモーツァルト作曲のオペラ、『フィガロの結婚』の第二幕で歌われるアリア『Voi che sapete che cosa e amor ~恋とはどんなものかしら~』を歌うっていう内容。
ちなみにクラス全員と先生のいる前で歌う。

先にテストを終え、ぐったり席につく。
しばらく後、ピカチュウさんの番になる。
視線をピカチュウさんに向けると…。


…え?



ピカチュウのぬいぐるみ抱えてるーーーーーーっ!!!!!!!


『これ…テストだよね?え?え?』

しかし、スーの、いや、教室全員の困惑は置きざりにピカチュウさんは―…




なんか胸元からラブレター取り出したーーーーーー!!!!!!!!!!



すんごいわかりやすく、封にハートのでっかいシール貼ってあるし!!
え?!なんでそんなの用意してんの!?
つか必要なくない?

だってこれテストですよーーーー!!!!?


と、ものすごく困惑した、しかし誰もつっこめない張り詰めた空気。
みんなピカチュウさんの一挙一動を固唾を飲んで見つめ続ける。
片手を腹部に置き、伴奏者とアイコンタクト。
流れ出すピアノの旋律。
そして歌が始まる―…


あ!
なんかぬいぐるみ抱えてピアノの周りをまわり始めた!!!

あ!!!!
なんかラブレター破り捨てた!!!!

と思ったら、また胸元からラブレター出てきた!!!!!!

破った!!

またラブレター出てきた!!!!

ってまた!
あ!また!!!!!

破っても破ってもラブレター出てくるよ!!!!



どんだけ用意してんだよ!!!!!!


マジシャンかっ!!!!!!!!!


そしてダンス!

ダンス!!!

ダンス!!!!!!


っと、おおおおおおおおーーーーーーーーーっ!!!!!!


最後のラブレターを先生に渡してフィニッシューーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ゴール!!!!

鮮やかなゴールです!!!!


決めました!!決めてやりました!!!


先生のけぞってます!!

引いてます!!!!

そりゃそんなシュート止められませんよね★


…とまぁ、こんな感じで。

ええ。まさに。



ピカチュウさん劇場。



きっと先生もあんなテスト初めてだったに違いない。
さすがピカチュウさん。
予想を遥かに遠く遠く見えないまでに超えていく。



も う 大 好 き ★


一応テストだったので、笑いを堪えるのに必死で腹筋が痙攣して、次の日は筋肉痛になったのは余談。


ちなみに、このテスト。
並居る音楽コースの人間のなかスーは5段階評価で 5 とったりましたよ。
元コーラス部の意地ね。
ホント余談だけど。


そんなこんなで、ピカチュウさんは今でも忘れられないディープインパクトをスーに残しつつ。
結局一言も言葉を交わさず、卒業してしまった。


そう、ファンは陰ながら見守るものなのだ!


いま、ピカチュウさんはどんな大人になっているのだろう?


願わくば、今でもピカチュウ好きでありますよーに!(ここ重要)

忘れられない人

人生で何人か、『忘れられない』人に出会うことがある。

その彼女の名前は



ピカチュウさん。



彼女は私と同じ高校に通っていた。
同じクラスでもなかったのだが、目立っていた。
ものっそい目立ってた。


なぜなら、全身ピカチュウだったから。

バッグにこれでもかっていうくらい付けられてたキーホルダーやらマスコットは、ピカチュウ。
髪を留めてるヘアゴムの飾りは、ピカチュウ。
紺のハイソのワンポイントだって、ピカチュウ。


ど ん だ け 好 き な ん だ !


というか、どこで売ってるのよそれ!
特に紺のハイソね(ファッションセンターシマムラ?)

なので、駅から学校までの道で初めて見かけた瞬間にアダ名決定。

意識しなくても視界に入る鮮やかな黄色。
無視出来ない存在感。
そんな訳で高校入学から、三年になるまでずっとこっそりウォッチングしてた訳なのだ。


私の学校は三年間クラスが変わらない学校なので、ピカチュウさんとは何の接点も無いまま高校生活を終えるはずだった。

しかし、三年生になって初めの音楽選択の授業。
(ちなみに、うちの高校で三年で音楽選択の授業取るってるのは芸術科音楽コースの人しかいないので、人文コースを取ってる普通科のスーは浮いてた)

教室に入ると…。


そこにはピカチュウさんがいた。


そう、思いがけず接点が出来てしまった訳なのだ。


と、まぁとりあえず今回はここまでで。
次回、『ピカチュウさんのラブレター』につづく。

注:ノンフィクションです、この話。


男子フィギュア

男子フィギュア。
高橋くん2位おめでとう!

私の大好きなバトルはジャンプのミスが続いて6位。
終わったあとの悔しそうな、納得のいかない表情に、胸が痛くなりつつも、そんな顔も可愛いな~と不謹慎なことを思ってしまいました★
高橋くんが結果的にはフリーの演技が一番点数高かったですけど、個人的にはランビエールが一番魅せてくれたな、と思います。
いや、良かった。
今度は生で観に行きたいな~。
うん。連れて行ってもらおう!
あ、フィギュアスケートマンガでサンデーでやってる『ブリザードアクセル』
これ面白いですよ。

って、実はバトルくんの演技はラストで、これからいよいよって時に編集部から電話が入りました。
ええ、いつもそうなんです。
間の悪い感じ。
どちらの間が悪いのかしら?
私じゃないと思いたい。

もう、結果出ただろうということが、まだ結果出てないんですって!
おいおいおいおい…。
大丈夫なのか??
4月、5月ときついスケジュールになりそうで今から怖くて仕方無い…。
あ、でもカラー描けるみたい!
初めてだ~。
アナログにしようか、デジタルにしようか…。
アナログなら久々に水張りできるなぁ。
なんでかあの作業好きなんです。ええ。

く、くやしい!!!

ボケっと夕飯作ってたらバトルのSP見逃した~~~!!!!(泣)

ってなんのことかというと、世界フィギュア男子のことです。
バトルとはカナダのジェフリー・バトル選手。
トリノの銅メダリスト。
ジャンプよりパフォーマンスと形のきれいさで魅せる選手です。
なにより笑顔がいい!!
胡散臭いまでの爽やかスマイル。
アメリカの歯磨き粉のCMくらい爽やか!
去年彼は怪我で大会欠場して、今年から復活なので俄然私は応援する気まんまんだったんです。
…だったのに…。
そういえば、友人Tさん(花男エキストラ行ったみたいですよ★)もバトル好きなのです。
なんの時か男子フィギュア熱いね!って話してて、お互い好きな選手言ったら、一緒だったみたいな。
Tさんとは、ちょいちょい、ハマるものかぶるのです。
そんなTさん。

明日のフリーは生で観に行くそうです★

って、また会社休むんか!!(笑)

でも羨ましいので、私の分まで花束投げてきて、そして念を送ってきて、とお願いしました。

日本人としては高橋くんも応援はしてるんですけどね。

あと、久々にジョニー・ウィアー見たら、大人の顔になっててびっくりした。
あれ…?ちょっと前まで女の子のように可愛らしかったのにな…。
外人は成長が急激だな~。


あ、12卓メンツJ子がブログ始めたみたいなので、リンク貼ってみました!
彼女については、その昔、酔っ払ってすごい勢いで走り去っていって(その直前まで立てないって言ってたのに)、次発見したらサンシャイン60通りの入り口にあるロッテリアの前でゴロンゴロン転がっていたのを、今でも鮮明に覚えてます★
ね、J子?

パスモ買ってやった!

今までスイカすら持ってなかったのです。
けど、今日!

パスモ買ったよ~!!!!(主張)

初めて改札でピッてやったから超緊張した~。
あ。
ひっかかりませんでしたよ!

なんだかパスモよくわかってなかったけど、今日バイト先の同僚の人が教えてくれて、なんかすぐ買えるっぽかったので、早速購入。
右の写真は、そんなパスモ自慢の一枚です!

そしてパスモの下は、長崎在住の絵友達がくれたカステラです。

「今度カステラ贈りますね★」

ってメール来て、冗談だと思って

「わーい!カステラ大好き★」

って返信したら、ほんとにくれた…!
超いい人!!


あ、最近ですね。
友達やら、初めましての人やらと、たくさん遊んだり飲んだりしたんです。


エネルギー切れた…。


なんか、知らない人とお話するのもう疲れたよ~…(人見知り発言)
何話していいかわからないから、とりあえず心証を損ねないようにニコニコしてたわけですが…。

笑 顔 も そ ろ そ ろ 引 き 攣 る っ ち ゅ ー ね ん … 。



当分仲良しさんとしか会いたくないです…。
癒されたい…。

はっ!!
ダメ人間発言だ!!
いけないいけない。
2007年はアクティブスーなんだもん。
おそとにでるんだもん。

あ…。いい年の女が語尾に「もん」ってつけるのはどうなんだろう。

ダメだろ


でも、そんなんで疲れてたのか。
本日。
バイトの入館証と携帯忘れました…。
こんなこと久しぶりだよ…。
でも両方忘れたのは初めてかも…。

はぁ…。

そして来るはずの連絡が編集部から来ないよ…。
どういうことなんだ…。
明日は祝日だから明後日??

…早く連絡下さい…。


お祭り

が開催されるんです。

もんのすごくちっさいお祭りですよ。
友達のみっちと2人でね。
開催するんです。
明日の夜からオールナイトで。

え?

場所??

みっちのおうちですよ。


なんて何かというと、2人で最近はまってる人がでてる作品をね。
延々鑑賞するんですよ。
しかも、なんと最近出た雑誌にね。
載ってるんですって!3Pもね!!(え?小さい??)
う、嬉しい!
きっと目が泳いで写ってるんだろな。
そして面白みも無く真面目にインタビューとか答えてるんだろな。
そこがカワユイ人なのです!!
それもみっちが見せてくれるんですって!

超 楽 し み !


あと、合間に彼女が最近はまってるものも混ぜてスーを洗脳したいんだって。
もう既にここ3ヶ月くらいかけてジワジワ洗脳されてるから、かなり良さがわかってしまってる。
ああ~~~最初はあんなに生温い目で見守ってたのに~~~!!!

いいんだ。
一緒のもの好きになれて、一緒にきゃっきゃっできると更に楽しいから。うん。


そんなんで、るんるんしてたら、すっかり明日までに送らなきゃいけないカットがあるの忘れてました。
これからサクッと描いてメール添付で送ります。


今日の絵はフォトショップです。
いつも思うんだけど、やっぱり高校芸術科にしといて、油彩かアクリルやっときゃ良かったなぁ、と。
暗い色置いてから明るい色おいてくの苦手で。
厚塗りとか憧れるんだけど、いまいち。
だからいつも明るい色置いてから暗い色置いてく水彩塗りになってしまうなぁ。
あ、ちなみにいつもここにアップしてる絵は練習のやつなので、商業用のものじゃないよ。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 195]
[05/26 J子☆]
[12/21 93.]
[07/13 234]
[06/18 70]

最新記事

(02/24)
(01/21)
(01/14)
(01/09)
(01/08)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
すー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]